Jun 9, 2012

on the street...road to DAIKANYAMA



祐天寺への出勤途中、というより家を出て5分もしないところ
FUNKY下北沢の前でまさにFUNKYなヤツに出会った
数枚ほどシャッターを切らせてもらうと
「撮らせてあげるから、そのかわり代官山を教えてくれ」と

そんなこんなで彼と一緒に祐天寺経由の代官山まで向かう事になった




彼曰くニューヨーク出身の名前は「虎次郎」。僕と同じ22歳。
今は家が無くて友達のところを転々としているらしい。
リュックにつめたのは、服とギターだけ。
途中100円ローソンに寄った。向かい側にあるローソンを見て
「こっちに100円ローソンあるのに、、イミワカンナイヨネ!」
って散々言って一緒に笑った。


僕が働く祐天寺の古着屋「KATACHI」を少し紹介した後
まだ開店まで時間があったから代官山まで案内しようとしたのだけど
ウロウロしすぎていよいよ自分でも分からなくなっちゃったので
近所のチャリ屋にいたおっちゃんに聞いた。
そしたら「ついてきなよっ」て。





↑虎次郎に必死で道を教えるおっちゃん ↓真剣に聞く虎次郎



ムキムキの筋肉と厳ついドレッド
音漏れの激しいイヤホンからは意気揚揚なHIPHOP

30分足らずの時間、道のりの中で出会った楽しい友達、粋な計らい